Eveのブログ

NetflixとApple Music のマニアのブログ。

Sail on を聴いたか?

Noel Gallagher's High Flying Birds の Sail on をノエル好きのみんなに聴いてほしい。


美しいメロディと、踏み出すときの寂しいけど清々しい気持ち。雨の音がいいから車の中でかけると、からだ中をサウンドが包み込んでくれる。シンプルで、でも進化した環境音(?)の録音がいいです。


もちろんOasis時代のノエルも大好きだけど、みんなが求めていた当時の感覚をなるべく踏襲とするシンガーとしてのリアムと対照的に、新しいことに挑戦するお兄ちゃんはやっぱり偉大なソングメーカーなんだなと。もちろん新しい曲には微妙なものもあるけど、そこにトライしてくれるからSail   on みたいな曲を聴けるんですよね。なんかありがたいなぁ。