Eveのブログ

NetflixとApple Music のマニアのブログ。

「リミットレス」(Netflix) 打ち切り覚悟で観はじめよう!コミカルな天才×ドラッグ

ご無沙汰しております。

 

 

今回は「リミットレス( LIMITLESS)」をレビューします。

 

一言でいうと、ある薬を飲むと天才になれる、FBI捜査官になった男のものがたり。「(500)日のサマー」のマーク・ウェブがエグゼクティブプロデューサー(だったと思う)で入っています。

 

FBIのコンサルタントとバラキャリ美女のコンビなので、ドラマの「メンタリスト」は構図が似ています。主人公のフラフラした感じとかも。しかしメンタリストほど実は重いって感じも無いですね。割と気楽。

 

 

総じて、コミカルとシリアスのバランスがとれていて、恋愛はベタに焦らし、1シーズンは飽きずに観れるだけの力のあるドラマでした。クスリっていう危ない感じとスリルもあり。

 

残念なのは1シーズンで打ち切りになったこと。シーズン2以降でやるはずだったことは結局解決されず。シーズン1はきれいなまとまり方で満足ですが、打ち切りが絶対に許せない人は見ない方がいいです。

 

しかしネットフリックスなので吹替もちゃんとしていますし、家族向けではないですが、ゴールデンウィークに軽い気持ちで観始めても1シーズンしかないので安心。天才モノが好きな方にオススメ!以上