Eveのブログ

NetflixとApple Music のマニアのブログ。

Frail state of mind - THE 1975

「社会不安について歌った曲」とツイッターで紹介されていたけど、これは社会不安なのかな?

 

"Go outside? 

Seems unlikely. "

 

(外に出掛ける?

そんなことしないだろうけどね)

 

この時点でもう、ひきこもりグセをmattyに見透かされてる気がします。

 

その後も、

 

(電話に出れなくてごめん

鳴ったのは見てたけど

「人の時間を無駄にするな」)

 

と続きます。

電話が鳴ったのを「見る」っていう表現がもうスマホ世代的ですね。でも自分もよくやってる。

チャット/メールが好まれるようになったのも、電話は人の時間を無駄にするからとよく言われますが、電話に出ないこと自体も人の時間を無駄にしてると言われてしまう、世知辛い世の中です。

 

美しい音の中に繊細で弱い心を隠すのはもうTHE1975の代名詞になってきました。mattyが日本でも流行ったようなスカートを履いてパフォーマンスしてるのも印象的です。

ちなみにテレビでのパフォーマンスがYoutubeにアップされています。