Eveのブログ

NetflixとApple Music のマニアのブログ。

The politician を観たら絶対にサントラが欲しくなる

Netflixヘビーユーザーとして、The politicianは期待しかない作品でした。

そして期待通りの素晴らしい作品でした。gleeのように下方に向かわなければ良いのですが…

 

お金の掛け方もさすがNetflix。セットや衣装を見ているだけでも癒される…オープニングの出来もすごいです。(語彙力)

シーズン2の制作も決まっており、今から公開が楽しみです。ライアンマーフィーは大金を積まれてNetflixと契約し、すでにこれから数年で何作か作ることが決定しています。恐るべしNetflix

 

なんといってもあのgleeを作り上げたライアンマーフィー作です。gleeファンなら観ないわけにはいきません。というわけで音楽について。

 

公式サントラとして公開されている4曲(全てBen plat がメインで歌唱) はこれでもかというほど聴きました。が、今回取り上げるのはTame Impalaの" Yes I'm  changing" 。挿入歌として使われました。

 

全体を観終わってから振り返ると、この曲が使われていた場面は、こんなに序盤で?と思うほど、クライマックス並みに印象的なシーンです。

ノエルギャラガー氏も聴いていると噂のTame Impala、一回聴けば耳に残るイントロ、聴きこんでいけばいくほど謎の深まる歌詞、サイケデリックサウンドは未知の領域。

やっぱりこのシーンにこの曲を使ってくるのは天才としか…

 

Apple Musicではすでにファンによってドラマ全体のプレイリストがシェアされていますので、そこから探してみてください。