Eveのブログ

NetflixとApple Music のマニアのブログ。

クリスマス・プリンス って面白いの?

Netflixのクリスマスシーズンの恒例になってきた、クリスマス・プリンス シリーズ。

 

Netflix公式も視聴者をイジるツイートをするなど話題になりました。(「クリスマスプリンスを18日間観続けている53人の人へ。あなたを傷つけたのは誰?」とツイート)

 

こちらのシリーズはクリスマス時期に1作品ずつ更新される映画のようなものです。現在シリーズ3作品目まで公開されています。

 

作品名にもなっているのでネタバレには当たらないと思いますが、簡単に言うと1が出会い、2が結婚式、3が出産…とわかりやすい構成。ストーリー自体も子どもでも観れるくらいに簡単で、大人が真剣に観るようなものではないのですが、クリスマスっぽい雰囲気もあり、リラックスタイムや「ながら見」、なにか軽くクリスマス感のあるものを見たいときにはもってこいのシリーズでした。

 

正直1年ごとに観ているので、忘れている部分もあるのですが、ストーリーが薄いので多少のことを覚えていなくても全然大丈夫!

 

今年公開の「ロイヤルベイビー」は、これでいいのか…? というくらいにはストーリーがズタボロでしたね。でもクリスマス・プリンスに過度なストーリー性は期待してはいないので特に怒る気にもならない。Netflix作品なので地味にポリコレはしっかりしています。特に3作目はジェンダー的な配慮があって、そこらへんで不愉快にはなりません。そこが海外Netflix映画のいいところ。

 

この映画は本当に雰囲気なんです。リビングで流しておく用、みたいな。

映画を一本観るのはなんか辛いかも、というときでも絶対大丈夫!クリスマス時期にみんなで集まった時に流しておくのにもいいかもです。

 

クリスマス・プリンス はこちら↓

https://www.netflix.com/title/80160759?s=i&trkid=13747225