Eveのブログ

NetflixとApple Music のマニアのブログ。

セックス・エデュケーションのシーズン2が1/17に更新されるよ!

普通のお知らせツイートみたいな題名になってしまいましたが、セックス・エデュケーションがついに更新されます!

 

ああエイサ・バターフィールドはなぜあんなにも愛らしく美しいのか…

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」のときからのファンなので嬉しいです。

 

セックス・エデュケーションは題名の「性教育」的な側面はそこそこに、普通に学園ドラマとして良質な作品です。恋愛がメインではありますが親子関係も描かれています。音楽のセンスもいいし、ネタバレになるので詳しく言えませんが名シーン(例の夜の場面)もあって個人的には大満足でした。この作品でエイサくんにハマってNetflixを漁りましたが、「僕と世界の方程式」なる彼の主演作は駄作でした…無念…

 

でもシーズン1が2019年1月11日だったので、シーズン2が割と早く更新されて嬉しい限りです。シーズン2はお正月休みには間に合いませんが、未見の方はシーズン1を年末年始に是非とも!ただ内容が大人向けなので(初っ端生々しいシーンあり、しかも題名が「セックス・エデュケーション」ですからね…)、幼児のいるところではNGですし、家族親戚がいる場でのご視聴はかなり気まずいと思われます。ご注意ください!

(北欧みたいに小学生から性教育はあってもいいと思うのですがこの作品は結構人間関係とかも生々しいので…)

 

セックス・エデュケーションはこちらから!↓

https://www.netflix.com/title/80197526?s=i&trkid=13747225

 

追記; 予告編が公開されましたね!

結構シーズン1の「続き」としてちゃんとやるみたいで一安心。シーズン2の主役は新キャラ!みたいな展開ではなさそうです。色々な人間関係が進んでいきますね…