Eveのブログ

NetflixとApple Music のマニアのブログ。

もうユニークライフのシーズン3観た?

Netflixオリジナルシリーズのユニークライフのシーズン3が最近更新されました。

 

ユニークライフの原題は"Atipical"、つまり「非典型的」。いい邦題だと思います。主人公のサムとその家族・スクールライフのお話です。

 

このドラマの残念な点は吹替キャストが途中で変わってしまうところ…(クィアアイほどではないですがクオリティは少し上がります。)気になる方は最初から字幕のほうがいいかもしれません。

 

ネタバレになるのであんまり詳しくはかけませんが、サムを見ているとだんだん愛らしく思えてきます。そんなに劇的な展開のドラマでもないですが、だんだん愛着が湧いてくるとやめられなくなってしまいます。

また、サムは特性があって、日常生活も大変なのですが、サムの家族の日常も大変にドラマチックです。こんな家族だったらさぞ心も休まらないでしょう…

 

コメディではなくどちらかというと少しシリアスですが、日常系・人間観察系ドラマが好きな方におススメです。

 

ユニークライフはこちらから↓

https://www.netflix.com/title/80117540?s=i&trkid=13747225