Eveのブログ

NetflixとApple Music のマニアのブログ。

スターウォーズみてきた話 ネタバレなし

ネタバレなしではありますが、私自身スターウォーズの完結においては全てがネタバレ…という気持ちに近いので、この記事は「スターウォーズのマニアでもないし、思い入れもあんまりないけど、有名だから見ようかな〜どうしよっかな〜」という人向けです。ご注意ください!

 

 

 

 

↓以下本文

 

スターウォーズを見ていなくても楽しめるか、というと△かも。少なくとも、スカイウォーカーという姓、ジェダイ、フォースなどの基本用語はわかっていないと厳しいかもしれません。

ただ、前に1〜6見たことあるけど詳細は覚えてないな〜という程度でも十分だと思われます。

 

あと意外だったのはエピソード7、エピソード8はそこまでガッチリ復習していかなくても大丈夫かもしれません。もちろんエピソード9だけ観てもわからないとは思いますが…ぼんやり覚えているならOK! 6時間復習するのもなかなか辛いですもんね。

 

結論から言って、少しでもエピソード6までを見たことがあって、エピソード7・8を見ていたなら見に行ってほしい出来でした。JJエイブラムス監督は本当にスターウォーズのオタクなことが伝わってきました。ジョージルーカスは本当はどんな話を想定していたのは未だかになるところですが。

 

エピソード8に文句たらたらなスターウォーズ原理主義者のことは置いておくと、映画としてのクオリティはさすがに最高クラスです。特にVFX(簡単に言えばCG技術)は最新技術・最高のクリエイターが集められているだけあると思います。ジョン・ウィリアムスもしっかりいい仕事してました。素晴らしい演奏なのでエンドロールまでしっかり聴いて帰ってください。

 

ストーリーは正直8の方がエンターテイメント性がありましたが、9は謎解きの面も大きいので仕方ないでしょう。

(くどいですが4-6原理主義者のことは知らん…)

 

 

つまるところ、スターウォーズのオープニングでわくわくしちゃう勢は早めに観に行っておこう!(既にネット上にはネタバレが溢れているので)